<   2010-11   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    出たー!本石(石鯛)4.6キロ、63センチ!

    沼津市S様邸の外部改修塗装工事の外壁塗装が終了しました。

     style="width: 226px; height: 153px"title=""alt=""

    今日は朝から穏やかな天気で下塗りも中塗りもどんどん乾いてくれます。


    夕方6時から会合が控えているため休憩時間やお昼休みもそこそこにしてフルスロットル!夕方前に東面、南面の外壁塗装が終了しました。



     style="width: 227px; height: 150px"title=""alt=""

    雨樋いは今回外壁と同色に塗り上げてみました。おかげさまで全体的にすっきりとした印象になりました。


     style="width: 179px; height: 252px"title=""alt=""

    夕方暗くなる前に養生も全て撤去されて、外壁の塗装工程が終了しました。

    来週からは雨戸や玄関ドアの塗装工程に入ります。



              style="width: 233px; height: 171px"title=""alt=""
    来週中旬には足場も解体されてリニューアルしたS様邸をご紹介できる予定です。




    今日は土曜日なので”沼津潮倶楽部”の面々は釣りに出かけています。

    午前中に釣果あり!の朗報が飛び込んできました!


          style="width: 236px; height: 169px"title=""alt=""

    出たー!本石(石鯛)4.6キロ、63センチ!
     


    I君が西伊豆、雲見のシンヤという磯で釣り上げてきました!

    I君はこのシンヤという磯で4年前に4.98キロの石鯛を釣り上げ、またまたシンヤで4キロ台を従え凱旋を果たすことが出来ました。

    ここの所I君はどこの磯へ行っても本物(石鯛)のアタリを見てはいたもののなかなかハリ掛かりまではいかず楽しくも悔しい思いが続いていました。

    でも、もう正直それはノッている状態。

    そろそろ釣るんじゃないかな〜なんて思っていたらコレです。

    先日、雲見の長っ崎という磯で2キロオーバーを釣ってきましたが、3キロに満たない石鯛には目もくれないほどの意気込みがこの石鯛を釣る序章だったのでしょう。

    いや〜、立派、立派!

    あっぱれです!

    写真撮らせてと頼んだら5キロオーバー釣ったらじゃなきゃ撮らせません!と断られました。

    男だね〜。

    おめでとう!I君!
     





     style="width: 237px; height: 168px"title=""alt=""
    会合前に沼津つりぐセンターにてその石鯛を現認しました。

    すでに真っ黒に墨を塗られ、魚拓の作成中でした。

    沼津つりぐセンター店員の渡辺さんが採る魚拓はいつも素晴らしい出来栄えです。

    それぞれの魚がかっこよく見えるように採ってくれます。

    たとえば石鯛だったら少々痩せていても丸くふっくらと採ってくれます。


    釣り行きたいな〜。

    デッカい石鯛釣りたいな〜。

    S様邸の工事が完了したら・・・。



    では、また。


    有限会社 藤沢塗工店 | General | 10/11/27 | 22:12 | comment(0)| No Trackbacks