<   2010-02   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    週間天気予報は雨マークばかり

    今日は春一番の影響で朝から雨。南っ気の温かく湿った空気が前線に流れ込み局地的にザ―――ッと雨が降ってきます。

    でも、この雨は既に花粉症を発症している方にとっては恵みの雨かも知れません。

    そんな雨の中、引き渡し直前となった長沢区公民館の内部建具の塗装工事を行いました。
     style="width: 253px; height: 167px"title=""alt=""
    建具の塗装が終了し、来週の月曜日に外部庇の屋根の塗装や縦といを仕上げいよいよ塗装工事は完了となります。

     style="width: 252px; height: 175px"title=""alt=""
    足場も取り払われて、外観も少しリニューアルした感じになりました。

    4か月に及ぶ耐震補強工事ももう少しで終了です。


    明日も雨、日曜日もすっきりしない天気、月曜日が晴れ間がのぞいて、また火曜日から雨・・・

    週間天気予報は雨マークばかりですっきりしない天気が続くようです。外仕事が全く進みません。困りました。

    天気には勝てません。

    この雨のお陰なのかそう言えば毎年恒例の花粉症の症状が出ません。

    社員の遠藤君はここのところ毎日くしゃみをしています。去年は同じ日に発症して、その日は仕事にならず・・・くしゃみ連発で刷毛を持つ手がぶれすぎてちゃんと塗れません。車の運転もままなりません。
    何をしても集中できずにひっちゃかめっちゃかです。

    杉花粉・・・恐るべし。

    発症する前に早めに薬を飲むのが良いとされていますが、花粉症って突然治ったりするなんて話を聞くと、もしかすると治っているかも・・・なんて希望的観測気分に浸ってしまう自分がそこにいたりします。

    でも、ちゃんと毎年律儀に発症してくれるんです。

    明日は仕事の段取り上で休日です。そうはいっても何だかんだとやることは色々とありますが、時間の余裕が少しでもあれば病院に行って薬を貰って来ようかなと思ってます。

    伊豆長岡の順天堂病院近くのS薬局さんの処方箋薬にはお世話になってもう20年以上が経ちますが、スギ花粉症のシーズンはここの薬のお陰でクシャミ知らずです。

    もの凄く楽!です!
                                                                       もし明日、病院に行けたら後日ご紹介いたします。 

    明日はうちの次男坊がサッカー遠征のため岐阜県へ。沼津駅集合が午前5時半となっていますので遅刻せずに送り届けなければなりません。

    そういうわけで、お休みなさい

    また、明日。

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 10/02/26 | 23:32 | comment(0)| No Trackbacks