<   2010-09   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    I様邸とHAPPY BIRTHDAY!!

    清水町I様邸の倉庫の外壁塗装工事が本格的に始まりました。

     style="width: 221px; height: 175px"title=""alt=""   style="width: 227px; height: 175px"title=""alt=""
    今回、外壁に塗装する塗料は単層弾性塗料といって非常に高い弾性性能、防藻、防かび等の機能を満たしている外装材です。

    その単層弾性塗料を塗るためのローラーは砂骨ローラーと言って粗いスポンジのような材質で出来ています。

     style="width: 230px; height: 160px"title=""alt=""
    粘度の高い単層弾性塗料を砂骨ローラーに十分含ませて縦方向に塗料を満遍なく塗布します。

     style="width: 227px; height: 169px"title=""alt=""
    次に横方向にムラを無くすようにしながら均して行きます。

     style="width: 161px; height: 188px"title=""alt=""
    次に力を入れずに壁の表面を軽くローラーを転がすように塗料の厚みや凹凸が均一になるまで下から上に向かって砂骨ローラーを転がしていきます。

     style="width: 161px; height: 191px"title=""alt=""
    先ほどの中塗り工程の塗料が十分乾燥した後に普通のローラーで上塗りをかけていきます。

     style="width: 251px; height: 166px"title=""alt=""
    最終的にはこの様な凹凸面が出来上がり、外壁塗装の仕上がりとなります。

     style="width: 225px; height: 172px"title=""alt=""        style="width: 212px; height: 171px"title=""alt=""
    外壁の塗装が終了した後、手すり、鉄骨階段の中塗り工程を行いました。母屋の雨樋が黒だったので当初この手摺や鉄骨階段も黒で塗装する予定でしたが【藤沢塗工店】は黒!真っ黒!って色があまり好きではないので元請けのT社長さんと協議した結果、限りなく黒に近いこげ茶に決定。

    パッと見、黒に見えますがよーく見るとこげ茶?って感じのなかなか渋い色に仕上がりそうです。

    月曜日からはスラブ上の防水工事が始まります。





    話は変わって昨日は日頃お世話になっているオートビジョン2000様のスタッフであるSちゃんのHAPPY BIRTHDAY!!

     style="width: 240px; height: 172px"title=""alt=""
    〇〇回目の誕生日!おめでと―――!!!

    しかもドラえもんと同じ誕生日!おめでと―――!!!

     style="width: 233px; height: 169px"title=""alt=""
    オートビジョンの飯塚社長は大のサプライズ好きなので「今日はSちゃんの誕生日だし、皆も今日頑張ったからご飯でも食べ行こう」的な感じでラフに来店、そして私達外部メンバーはプレゼント仕込みーの、花束仕込みーの、ケーキ仕込み―ので先乗りして待ち構えていました。
     

    「え―――!?なになになになになになになに―――!?!?!?」
     


     style="width: 169px; height: 242px"title=""alt=""
    予期せぬバースデイパーティーだったため仕事帰りそのままのいでたちのSちゃんですがそのおみ足元を見ると・・・


     style="width: 192px; height: 254px"title=""alt=""
    サンダル。


     style="width: 177px; height: 258px"title=""alt=""
    「あー!ダメダメ!事務所通してもらわないと困りますから」

    と言ったかどうかは定かではない。

     style="width: 244px; height: 174px"title=""alt=""
    まだまだ飲み足らない面々はBBQのような焼き鳥と愛情いっぱいのレモンサワ―が有名?な焼き鳥セブンへ・・・。

    崩壊寸前。





    明日は長沢区区民体育祭が開かれます。

    準備委員としてお手伝いにいってきます。

    たぶん酷く暑いんだろーなー。

    熱中症にならないように気を付けて行ってきます。

    では、また。

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 10/09/04 | 20:08 | comment(0)| No Trackbacks