<   2011-07   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最新記事

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    残念。

     こんばんは。

    最近、サーバーの調子がいまいち。

    ”シャチョブロ”更新がままなりません。

    今日はなんとか大丈夫そうなので行きます!

     alt=""title=""

    清水町のT様邸の外部改修塗装工事が終了してからは、沼津市のH様邸の改修工事に伺っています。

    まずは一階のW.Cと手洗い所の塗装です。

    和風の造りはそのままに和モダンに仕上げていきます。

    木部は黒の木材保護塗料で木目を生かしつつ黒色で仕上げました。


     alt=""title=""

    ベニヤの腰壁は3分ツヤの黒色ウレタン塗料で塗りつぶしです。


     alt=""title=""

    塗装工程が終了しました。

    壁は漆喰で塗られる予定です。

     alt=""title=""

    内部の塗装は一旦終了です。

    大工さんが急ピッチで仕上げの工程をやってくれていますので外部の軒天や垂木の塗装工程に移ることにしました。

    既存の軒天はプリント合板(木目調のベニヤ板)でしたがプリント部分も剥げてしまっていて塗装ではその木目を復活させることは難しく、ケイカル板に張り替えて塗装することにしました。

    生成り色に近い淡いベージュで仕上げてその後垂木をダークブラウンの木材保護塗料で塗装していく予定です。




    約1週間前から胃腸の調子が良くありません。

    一昨日の夜は眠れないくらいに胃が痛み、昨日は何とか仕事には出たもののお昼前にはうずくまってしまうほどの傷みが襲ってきて早退を余儀なくされてしまいました。

    午後はかかりつけの胃腸外科へ急行。

    だいぶ胃が疲れていて腫れているそうです。ただ肋骨の右内側を押すとギュウ!と痛むのでこの痛みは?と聞くと「う〜ん、胆石の疑いもあるかな〜?」


    仕事中に飲む冷えた麦茶と黄金麦芽発泡飲料はちょっと控えなければか?

    がしかし、熱中症対策には水分補給が必要だし、黄金麦芽発泡飲料が無いと精神衛生上良くない気がする。


    先月受診した健康診断結果が昨日出ました。

    有機溶剤健康診断は異常なし。

    血圧は・・・、70〜130か、これ以上は上げたくないな。
    蛋白、糖は・・・、異常なし、よしよし。

    胸部エックス線検査・・・、異常なし。とりあえず肺ガンの心配は無いと。
    貧血?ちょっとだけど貧血気味か、これは意外でした。

    肝機能はなぁ・・・、お!まあまあ。良くはないけど一応基準値内に数値が収まって良い感じ。
    脂質は・・、コレステロール値は基準値内だけども中性脂肪がちょっと高め。今後、黒烏龍茶が必要か。

    血糖値は異常なし!



    組合の会合の後、みんなで診断結果を観ながらもちろん黄金麦芽発泡飲料をゴブゴブと飲りながらあーだこーだ。

    あんまり反省の色なし。

    経営者とかって類は守りに入るって観念が薄い為、こんなものでしょうな。





    明日は石鯛釣りに行く予定でしたが台風6号の影響でウネリが既に伊豆半島に入ってきていますので中止です。

    そろそろ良型の石鯛が出そうな気配濃厚磯で汗だくになりながら愉しみたかったのですが・・・。

    残念!


    この連休、海のレジャーには細心の注意が必要です。今年は釣り人があちこちで流されています。ご注意を!


    では、また。



    有限会社 藤沢塗工店 | General | 11/07/16 | 21:12 | comment(1)| No Trackbacks