<   2011-07   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    この夏の必須アイテムは電解質。

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    先週末にお伝えした沼津市K様邸の貸家塗装工事も終了して、清水町T様邸の塗装工事も進んでいます。

     alt=""title=""

    沼津市のK様邸とのお取引はもう既に数年が経ちます。

    K様邸の母屋の外部改修塗装工事は勿論の事、貸家を沢山お持ちでその貸家の新築塗装工事でも大変お世話になっています。

    新築の貸家塗装工事は今回で3軒目の工事となります。



     alt=""title=""


     alt=""title=""

    軒天や破風板、内部の木部塗装も終了しました。

    一軒家の貸家ですがロフトもあったりしてなかなか洒落た貸家です。



     alt=""title=""

    一方では清水町のT様邸の外部改修塗装工事も進んでいます。

    先週に浸透性シーラーで痛んだ破風板を強固なものにしましたが、その後に2液性ウレタンで塗装しました。


     alt=""title=""
    既存塗膜が剥がれてしまっている部分とそうでない部分の差が激しいのが気になるところではありますが、耐久性に必要な塗膜は形成されていますのでこれで10年くらいは安心です。

    次は屋根のカラーベストの塗装に移っていきたいのですが夜中に雨が降ったりしてなかなか工事が進みません。

    困りますね。

    明日こそは屋根のケレン工事も含めて塗装工程に移れるかな?と思っています。





    先日の3日には第32回伊豆踊り子磯釣り大会が石廊崎の磯を舞台に開催されましたが、画像はありません。

    デジカメを車に置き忘れてしまいました。

    すみません。


    隣の中木地区との共有磯のカツオ島の裏本場に渡礁しましたが、潮裏となってしまって石鯛狙いの私の竿には全くと言っていいほどアタリが無い一日となってしまいました。

    磯自体が東向きに位置しているために朝からカンカン照りです。

    噴き出す汗が止まりません。

    午前8時頃にはもうみんなグッタリです。


    照りつける太陽の下、磯の上はフライパン状態、波しぶきが岩場に掛かった後には湯気が立ち昇る程の灼熱地獄です。



    今回私は4リットルほどの飲料水を持っていきましたが、事前にイオンサプライ飲料を2リットル用意して他に2リットルのペットボトルに半分入れてそれぞれに1リットルほど水を足します。

    市販のイオンサプライ飲料だけでは味が濃くて後味が残りますが、倍希釈にするとほんのりと味が残る程度で後味が悪くありません。


    それを凍らして持っていき、午後1時までの間に飲み干してしまいましたが今まではお茶や麦茶をもって行っていたのですが疲れ方が全然ちがいました。


    汗と一緒に塩分などの電解質も体外に放出されてしまうことは良く判っていますが、磯釣りのように日陰も無くて体を休ませる場所が無い場合には電解質が絶対に必要不可欠なアイテムです。

    電解質が補われることによって疲れ方も違いますが、釣りに対する集中力も保てます。


    今年は1か月程潮が遅れていますので7月いっぱいまでは何とか暑さと戦いながら磯釣りが出来そうです。


    電解質を持って、もう何回かは行きたいですね。


    ま、それでも無理は禁物です。



    暑い日々が続きますががんばって仕事をした後はグイーっと黄金麦芽発泡飲料でリセット!


    これでまた明日から頑張れますね!


    では、また。

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 11/07/05 | 22:32 | comment(0)| No Trackbacks