<   2012-11   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    清水町Y様邸の塗装工事が終了しました。

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    ちょっとの間ご無沙汰をしておりました。

    ”シャチョブロ”更新できなかった間、清水町のY様邸の塗装工事が終了しました。

     alt=""title=""

    先日お伝えしたのはたしか・・・、南と西の外壁の中塗り工程まででした。

    南、西の外壁とも上塗り工程が終了して綺麗に仕上がりました。


     alt=""title=""

    外壁の塗装が終了した後は雨樋いや破風板の塗装です。


     alt=""title=""

    雨樋いと破風板の塗装工程が終了して最後に窓のシャッターの塗装です。

    窓のシャッターは刷毛塗りも良いけれどこのリブ模様をより綺麗に出すためには吹付仕上げが良いですね。


     alt=""title=""

    シャッターの塗装が終了した後は、カーポートの塗装です。

    アルミ製のカーポートは白いツブツブというか点々というか・・・、そんなアルミ特有の錆が出ることがあります。

    Y様はこのアルミの錆が気になられていたようでカーポートも塗ることになりました。


    すでに錆が出てしまっている場合は塗装する以外に元に戻すことは出来ませんが仮に塗装しなくてもより長持ちさせたい場合には時々、カーポートの内側に勢いよくホースでジャブジャブ洗うといいです。

    強い西風や台風時の南西の風に海の潮が運ばれて付着します。雨が普段から掛かるところは雨水が潮の塩分を洗い流してくれますが雨水のかからない内側はずーっと塩分が付着したままなので腐食してしまいます。

    冬の間は西風が強い日が多いのでこまめにジャブジャブ洗いましょう。

    台風の時期や生暖かい強風が長時間吹いた後もジャブジャブ洗いましょう。



     alt=""title=""

    シャッターもこんなに綺麗に仕上がりました。



     alt=""title=""

    白いアルミの錆が目立っていたカーポート。



     alt=""title=""

    塗ったらこんなに綺麗になりました。


     alt=""title=""

    最後に全ての塗装箇所の点検とサッシ周り、外周の掃除を終えて塗装工事が終了です。

    明後日、23日に足場を解体して工事完了です。


    昨日から清水町K様邸の外部改修塗装工事が始まりました。


    その模様はまた明日お伝えしたいと思います。


    明日・・・、とか言ってもすぐご無沙汰していましたとかでイマイチ説得力に欠けますねぇ。

    最近・・・。


    昼間ギュウギュウ現場。

    夜会合。

    ソファでうたた寝している間に日付が変わっていることにハッと気づいてあ〜ぁ、またやっちゃった〜。


    最近はどうも疲労感が抜けません。

    寄る年波には勝てないのか?

    それに甘んじている自分がそこに居るのか?


    イカン!イカン!


    鞭打って頑張りましょう!


    では、また明日!


    有限会社 藤沢塗工店 | General | 12/11/21 | 23:00 | comment(0)| No Trackbacks