<   2012-11   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    清水町Y様邸の外壁塗装工程が始まりました。

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    清水町のY様邸の外壁塗装工程が始まりました。


     alt=""title=""

    外壁の塗装の前に軒天の塗装です。

    既存の軒天の色はグレーでしたがちょっと暗い感じでしたのでちょっとイメージを変えてベージュ色に替えてみました。


     alt=""title=""

    グレーの既存色と見比べると凄く白い色を塗っているように見えますが実は普通にベージュ色です。


     alt=""title=""

    軒天の仕上がりです。

    全体が塗装されるとちゃんとベージュに見えます。

    外壁の既存色もグレーなので、その色と比較すると軒天もまだ白っぽく見えますね。

    外壁は濃いめのベージュに塗り替えるので外壁が仕上がってくるとまた違った感じに見えてくると思います。



     alt=""title=""

    窓などの養生行程が終了して外壁の下塗り工程です。

    下塗りにはクールテクト専用の2液型エポキシシーラーを塗布します。


    外壁に塗る塗料はクールテクトSi。

    2液型シリコン系の遮熱塗料です。

    遮熱効果と超耐久効果のシリコン樹脂のダブル効果で快適な住環境を保持します。


    遮熱塗料で塗替えをする場合、屋根と外壁の両方を遮熱工法で施工することをお勧めします。

    蓄熱劣化を防止する意味では屋根だけ施工するとかでもいいのですが、蓄熱劣化も防止して尚且つ夏場の室内温度を下げてエアコンの効きを良くするなど遮熱塗料の性能を住宅全体に発揮させるためには屋根と外壁両方を遮熱塗料で施工する事が必要です。



     alt=""title=""

    東面と北面の下塗り行程が終了しました。


     alt=""title=""

    下塗りのエポキシシーラーが乾燥した後、上塗り材の遮熱塗料の中塗り工程です。


     alt=""title=""

    北面と東面の中塗り工程が終了しました。

    次は上塗り工程です。


    明日はY様邸をちょっとお休みして先日屋根の高圧洗浄を行ったS産業様の屋根塗装に伺います。



    では、また。

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 12/11/08 | 23:45 | comment(0)| No Trackbacks