<   2012-07   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    清水町O様邸外部改修塗装工事が始まりました。

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    毎日、毎日蒸し暑い梅雨まっただ中って感じの陽気が続いてたまりません。

    こういう湿気が多い日に実は熱中症になりやすいので気を付けましょう。


    今日から清水町のO様邸外部改修塗装工事が始まりました。

     alt=""title=""

    まずは高圧洗浄工事からです。


     alt=""title=""

    ベランダの土間は塗装しませんが苔などが生えているのでついでに綺麗に洗浄します。


     alt=""title=""

    北側に面している外壁は緑色の苔が生えています。

    これも高圧洗浄機の威力できれいすっきりです。



     alt=""title=""

    ついでにカーポートの洗浄です。


    こちらもすっかりきれいになって高圧洗浄工事は終了です。


    10時の一服の時にO様に冷たい麦茶をお出しいただいて色々と世間話をしているとO様のお勤め先に私の知り合いがいることが判明。

    最近はその知り合いともなかなか会えないでいますが昔はよく釣りに行ったりしていました。


    いやいや、世間って狭いものです。

    こういう意味で世間が狭いっていうのもなかなかいいものです。


    工事期間中に私の知り合いと一緒の職場という事から色んな話に花が咲き、色々と教えていただくことがあったりして勉強になりそれがまた明日への糧になったりしますね。


    なかなかありそうでないこと。


    日々是、感謝です。




    高圧洗浄工事が終わってから外壁のシーリング工事が始まります。

    再来週から本格的に塗装工事が始まる予定です。



    しかし・・、夏場の高圧洗浄工事ってカッパ着ますでしょう?


    凄いですよ。

    暑くて。


    一気に数キログラムの激烈ダイエット。


    でも、夜には発泡麦芽黄金飲料であっという間に戻ってしまいますけどね。


    意味ない。

    意味ない。




    では、また。

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 12/07/06 | 21:16 | comment(0)| No Trackbacks