<   2013-05   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最新記事

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    大型石鯛出現!

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    昨日ちょっとお伝えした大型石鯛出現のニュースです!

    沼津潮倶楽部のホリーさんがとうとう釣りました!


     alt=""title=""

    でっかい口ですねぇ。

    惚れ惚れしますよ。このすり減った歯型は幾千幾万のサザエや伊勢海老、ヤドカリ、ガンガゼ等をかみ砕いてきた証です。

    朝数投目からホンモノのアタリはあるもののなかなか喰い込まず・・・。

    アタリがほんの数分間止まったのでエサをガンガゼに替えようとしてガンガゼの棘をジョギジョギと散髪していた時に一気に走ったそうです。


     alt=""title=""

    ろ、6、02キログラムぅ?・・・。

    5キロオーバーとかの話じゃないじゃん。

    6キロはなかなか出ませんよ〜!

    5キロの石鯛釣るのに何年も何十年もかかる人は五万といる中でこれは凄い事ですね〜。


     alt=""title=""

    ドッカ――――――ン!!!

    体高も厚みも長さもりっぱな雄の石鯛です。


     alt=""title=""

    おめでと―――――――!!!

    先週末に小下田で2キロ位の石鯛を釣って今季初物を手中に収めてそれから数日後にこれですよ。

    勝率5割!

    まあしかし良く釣りますね。ホリーさんは。

    とにかく休みという休みは伊豆半島のどこかで石鯛竿振りまくりですし、エサの調達にも心血注いで努力してますよ。

    今回は釣るべくして釣った魚です。

    こんな大物に出会えるのはそうそうない事ですし、クラブのみんなも昨日一日はソワソワして落ち着かなかったでしょう。

    検量した釣り道具屋さんにみんな集まって祝福の雨嵐!


    こういう光景が釣りクラブの良い所です。

    やっぱり尊いですよ。

    イシダイの一枚は。

    価値ある一枚は。


    これに触発されてきっとみんな一斉に繰り出しますよ。きっと。


    約10年ほど前にクラブに入会してあっという間にホンイシ5.4キロを釣ったホリーさん。

    以前はカゴ釣に夢中だったホリーさんはこの一枚から石鯛釣りにどっぷりと浸かってしまいましたがやっと記録更新を果たしました!


    おめでとう!

    本当におめでとう!

    こんな大物を釣ってもまだ剥製にはしない!と言い切り、7キロオーバーを釣って剥製にするといっています。


    もう次へのステップを踏み出していますね。


    彼はまだ絶対釣りますよ。

    もっと、もっとデカい奴を!


    期待しましょう!



    あ――――――!!!

    釣り行きて―――――――!!!


    では、また。

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 13/05/23 | 21:49 | comment(0)| No Trackbacks