<   2014-12   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最新記事

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    クリスマス。

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    今日はクリスマス。


    昨日のクリスマスイヴはいかが過ごされましたか?

    長男はまだ東京でアルバイト。

    次男は高校時代の同級生と出会いを求めてスノボ。

    家内は風邪引きさん。

    私は仕事。


     alt=""title=""

    午前中は熱海の現場の仕上げ工程に伺いました。

    前日に施しておいたエポキシ樹脂のかさ上げはカチカチに固まり、その上に2液型ウレタン塗料を塗装しました。



     alt=""title=""

    これで温泉槽上部の水溜りは解消されると思います。

    その帰りに三島市の電気屋さんの店舗内の塗装の件で少しお話をさせていただいて帰ってきました。

    もう、今年も終わりですので倉庫の片付けをして昨日の仕事はおしまい。


    それからとりあえず夕方に予約しておいたクリスマスケーキを取りに。

     alt=""title=""




    私が所属している沼津潮倶楽部の名誉顧問の藤川さんは沼津市下河原でお菓子屋さんを経営しています。

    藤川屋。

    潮倶楽部に入会してから20余年が経ちますがその間、ずーっとクリスマスケーキは藤川屋製です。

    味?

    普通に美味しい。

    素朴な懐かしい甘み。

    最近の小洒落たケーキとは一線を画し、まさに皆が昔食べた懐かしい甘いケーキの王道をひたすら突き進みます。

    名物のベビーシュークリームなんか卵たっぷりのカスタードクリームがいい塩梅に仕上がっていて東京あたりからわざわざ買いに来るお客さんもいるほどです。


    ということで、我が家は静かなクリスマスイヴでした。

    明日は大掃除!


    明後日は・・・メジナ釣りだ!

    水温低いぞ!

    メジナはたぶん気難しいぞ!


    では、また。

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 14/12/25 | 22:31 | comment(0)| No Trackbacks