<   2014-05   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    久しぶりのネタはキス釣り

     こんばんは。

    ご無沙汰しておりました。”シャチョブロ”です。

    久しぶりのシャチョブロは釣りネタです。

    先日の18日(日)は全磯連静岡県支部主催の「少年少女女性釣りフェスタ」が沼津市の千本浜海岸で開催されました。

    毎年この大会は開催されていますが今年で30年目を数えます。

    沼津は浜も堤防もあって子供や女性が海釣りを安全に愉しむフィールドがイッパイです。

    お父さんばっかりでなくて子供も女性も実はやってみたいなと思っている人って結構いるんです。

    でも、道具?仕掛け?釣れる魚?全てが解らない。

    だから、海は見るだけ、夏に泳ぐだけ。

    そんな子供や女性に無料で参加してもらってタックルも予約制ですが無料貸し出し、釣り方が解らなければ全磯連会員が横についてあれこれサポート、10位までは表彰、そしてなんとお楽しみ抽選会まである!

    そんな大盤振る舞い?な投げ釣り大会です。


     alt=""title=""

    午前6時半の受け付けから沢山の参加者が来場です。

    やっぱり天気もいいし、出足が速い!


     alt=""title=""

    今年はご近所に住むアキチャンの息子さんと山田さんちのユリちゃんが参加してくれました。

    お爺ちゃんから譲ってもらった釣り道具は持ってるんだけどその道具が何釣り用なのか解らずにそのまま眠っていましたが今年やっと日の目を見ることが出来ました。

    投げ方から釣り方を取りあえずセオリー通りに教えてニョロニョロ動くイソメにてこずり、仕掛けがらみにてこずりと大変でしたがそのうち少しづつコツを覚えてきて上手に釣りができるようになりました。



     alt=""title=""

    すると・・・、釣れました!

    本命の白ギス。


     alt=""title=""

    ヨータもピンギス。

    海の状況は例年に比べて水温も低くて潮も良くありませんでしたが3色ぐらいのポイントと波打ち際で良く釣れてました。

    今年はメゴチが少なく釣れる魚は殆どが白ギスで、子供でも容易に届くポイントでそこそこ釣れましたので大会的には大成功!


     alt=""title=""

    実釣の時間が終わり、表彰式。


     alt=""title=""

    入賞者の皆さんは豪華賞品を手中に収め、惜しくも入賞を逃した方もお楽しみ抽選会で景品を手に無事に大会が終了しました。

    最後に入賞者の皆さんで「ハイ!イチタスイチハ二―!」ってな感じで記念撮影です。

    この笑顔が全てを物語っていますね。

    サイコ―の笑顔!

    また来年も5月の中旬から下旬にかけて行いますのでまた是非ご参加ください。


    釣りは楽しい!


    では、また。

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 14/05/23 | 20:57 | comment(2)| No Trackbacks