<   2014-09   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最新記事

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    佳き日。

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    昨日は取引先の御子息が結婚式をあげました。

    その披露宴に呼んで頂いたので出席してまいりました。

     alt=""title=""

    佳き日の朝のご祝儀袋。



     alt=""title=""

    滞りなく式を挙げて披露宴の開始です。

    乾杯の音頭を取らさせて頂きました。

    「只今、ご紹介を頂きました藤沢塗工店の藤沢でございます。誠に僭越ではございますが云々・・・、ご両家の皆様、ご親族の皆様、そしてご臨席の皆様のご繁栄とご多幸を祈念いたしまして、かんぱーい!」

    やっぱり、一生に一度の良き日の発声ですから緊張しました〜。

    なんやかんやで乾杯の音頭とか司会進行とかお願いされますがそれぞれ、やっぱり緊張します。

    なにぶん、とてもナイーブな性格なので。



     alt=""title=""

    最近の披露宴は凄いですね〜。

    さっき撮った写真がビールのラベルにあっというまになっちゃうんですね〜。

    披露宴の最後のビデオも披露宴最中の動画が編集されて流されてしまうんですから、デジタル化ってすごいスピードです。





     alt=""title=""

    新郎が所属している消防団のお約束の出し物。



     alt=""title=""

    最後はやっぱり新婦からのご両親への感謝の言葉。

    これが無きゃぁ、いけません。


    3時間の披露宴の最後にビデオが流れてエンディングロールに列席者の名前が刻まれて、それを観ていたら何故か目頭が熱くなってきました。

    新郎がまだ、大学生の頃から現場に時々手伝いに来ていて、その時から思い起こすと散々現場では叱ってきたけど、それらを糧に大きくなり、真面目で心優しい男になって所帯を持つようになったことがとても嬉しく感じました。


    ま、涙腺が緩くなってきたせいもあるんでしょうけれどもね。

    末永く、お幸せに!



    では、また。

    有限会社 藤沢塗工店 | General | 14/09/22 | 20:35 | comment(0)| No Trackbacks