<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    発射―−!!ッドッカーーーーン!!!

    T様邸の塗装工事が終わり、今日はハウスクリーニングの日です。

          
    強力な集塵力を誇る掃除機でサッシのレール部分にたまったホコリやゴミを除去し、窓ガラスを綺麗にします。


            
    換気扇の油汚れ、キッチンキャビネットの内外も綺麗に掃除します。

              
    最後にフローリングのワックス掛けを行い、ハウスクリーニングの工程は終了です。

    これにてT様邸のリフォームは完成!です。あとは外部足場を外すのみ。その後に検査を行い、引き渡しとなります。



          
    そして仕事を終えてからオートビジョンの飯塚社長、スタッフのSちゃん、オートエイトの菊池社長、サンケン工務店のI 君、そして私の5人で自衛隊、富士総合火力演習を見に行ってきました。

          
    午後6時過ぎに東富士演習場に到着し、暮れなずむ荒野をなぜか・・・クーラーボックスをえっちら、おっちらのオートエイト菊池社長。

            
       駐車場には自衛隊車両が物々しくたたずみ、雰囲気作りに一役かっています。


    東富士演習場のイミグレーションを無事通過し、観客席のスタンドに向かいます。

               
               ゴゴゴゴゴゴ・・・キュラキュラキュラキュラ・・・
          排気量21500CC、1500馬力、世界最高水準90式?戦車だー!

          こういう機械チックものを見るとなぜか欲しくなります。
             ハウマッチ?誰か、買ってくれません?


       

                  
                  総合火力演習時の正しい発泡麦芽飲料の飲み方。

    迷彩服同様、ばれないようにカモフラージュして飲るのがここの流儀

    でも・・・本当は・・・NG!

    しかし周りを見渡せば、皆さんカモフラドリンキングで逝く夏を惜しみつつ花火見物。



    「と、ともちゃん、さ、寒い・・・」
    「俺は湯たんぽじゃないっ」

    気温は摂氏19℃。下界とは7℃差・・・発泡麦芽飲料のせいで寒いんだか、暑いんだかわからなくなってます。

    フラッシュ撮影は超NG!暗視ゴーグルに光が入ると目がつぶれるんだって! じゃ、発砲した時のあの閃光はいいのか?って話になるんですけど?詳しい事はよく解りません。

    とにかくあれやこれで4回ほど自衛隊員の方に警告を受けました。
    サッカーならとっくに退場・・・永久入場禁止!ってところでしょう。

    すみません・・・なにしろ1年に1回の事で規則をすぐ忘れてしまうんです。

    お願いですからブラックリストに載せないで下さい。お願いします。



    スタタタタタタタタタタァ――――――ン!!!

    夜空に乾いた機銃掃射の音が響き・・・


    さんか――い!(散開)のアナウンスの声の直後に照明弾が演習場の荒野を照らし・・・



              

            発射ぁ―――――っ!!!

          ッドッカ――――――ン!!!

    その凄みとやらは、富士山麓の秋の気配を含んだ空気を10センチ程瞬間移動させるほどの威力です。



    戦車からの機銃掃射って1キロ以上先の標的に正確に当たるほどの凄さ。自衛隊の活動ってこういう場を体感しないといまいち良く分からない部分が、一般国民にはあります。

    演習を国民に披露するこの日は、日本国の防衛の為に日夜を問わず自衛隊は活動しています的なプロパガンダなんでしょう。

    日本国憲法第9条に関しては本当に深く勉強しないと是非というものはわかりません。
    思想的な事も絡んできますから・・・

    しかし、これだけは言えます。自然災害時に自衛隊の方の救出作業、復旧作業には頭が下がります。

    いつもありがとうございます。

    敬礼!





    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.