<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    不思議なご縁。

    先月の中旬に私が住んでいる清水町長沢のコミュニティー組織、長沢区コミュニティー推進委員会の新年会がありました。

    その新年会の時にK様が「藤沢君さ〜、俺んちもそろそろ塗り替えとかやりてーさ」「うん、うん、そろそろやった方が良いですね〜」ととりとめのない会話。

    まあ、いつもの感じでワイワイガヤガヤと賑やか過ぎる程の環境下、K様としゃべっていても横やりはバンバン入るという中でちゃんとした仕事の話もできないままその日はお開きになってしまいました。

    その時の話はちゃんと覚えていたのですがすぐ近所と言う事といつでも会えるものでズルズルと。遅ればせながら先週末にお会いしてみたら、「実は家の中のリフォームもやりたいさ」とのこと。

    K様のお宅は48年前に建てられた平屋と28年前に増築された2階建ての住宅とで構成されています。28年前に増築された際に施工した工務店さんが実は清水町徳倉にあるサンケン工務店さんだというお話を聞いて、「え〜!サンケンさんなの〜?サンケンさんはうちのお客さんで長ーいお付き合いをさせてもらってますよー!じゃあ、その時の塗装工事はうちの親父が担当しているはずですよー」

    「えー!そうなのー?偶然と言うか不思議だね〜。こういう風になる縁があったのかな〜。」

    それからも色んな話が尽きず、またまた新たな事実が!K様の奥様と家の女房が昔、職場が一緒だったと!しかも同じ部署で一緒に仕事をしていたと!

    うちの女房に聞くと「えー!あのKさんがKさんの奥さんだったのー?不思議ぃー!」

    すぐ近所に長く住んでいて、しょっちゅう顔を合わせているのにそんなご縁があったとは・・・つゆ知らず。

    人との関わりって、実はそこに在るべき不思議な縁があるものなのですね。

     style="width: 271px; height: 167px"title=""alt=""

    お話を進めさせて頂いているうちにキッチン、バス、トイレを総取り換え、そして部屋の間仕切りを取り払い大きなリビングを作りたいとのこと。

    大掛かりなリフォームになりそうです。増築時にサンケン工務店さんが施工した実績がありましたので、もちろんサンケン工務店さんをご紹介させて頂きました。


    つい先ほどまでK様宅でK様とサンケン工務店の鈴木社長と藤沢塗工店とで大まかなプランについてお話をさせていただきました。

    これから、少しずつ話を詰めていき、K様ご夫婦が気持ちよく、そして楽しく住んでいただけるような住空間をK様の為に創造すべく、サンケン工務店藤沢塗工店は努力していきます。

    そして先程、今月3日に現場調査をさせて頂きました長泉町のT様より外部改修塗装工事のご契約のお返事を頂き、今月末から工事に取り掛かる段取りを組ませていただきました。

    また、一つ新しいお客様との出会いが始ります。その出会いを大切に、そしてT様とのご縁を育むために藤沢塗工店は一切の努力を惜しみません。

    どうぞよろしくお願いいたします。








    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.