<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    GWもやっと終わりました。

    昨夜は”夜の19番ホール”でヘトヘト。

    ”シャチョブロ”更新が完全に終わったのは日付が変わった5月5日午前1時頃でその後は爆睡。

    7時44分を指す時計を見て、ビックリして飛び起きる始末。  完全に寝坊でした。

    久々の芝刈りとトレッキングはちょっと堪えました。

     style="width: 224px; height: 161px"title=""alt=""     style="width: 227px; height: 161px"title=""alt=""
    清水町のI様邸の外壁吹きつけ工事では養生も取れて、一応完了です。
    一応と言うのは南側の一部に新しく霧除けが取りつけられることになりましたのでその周辺の吹きつけが残っています。約10日後に残っている外壁の吹きつけ工事を行う予定です。

    今日でGWがやっと終わりました。我が家のGWは別にいつもと変わらずで、長男坊はグダグダしながら友達と遊んだりバンドの練習やら、次男坊はずーっとサッカーの試合漬けで家内はその送り迎えに奔走。

    私も高校生の頃バンドを組んでいましたが、今の高校生って楽器も歌も上手いですね。長男が家でベースやギターを弾いているのを聞くと私の昔のそれとは別物。

    「お前上手くなったな〜」

    「まだまだだよ。先輩達なんか”パ”無いよ。すっごいんだから」

    「へ〜〜〜」

    中学の時からギターを初めて、途中から独学でベースもやり始めて高校1年で外バン(他の学校の生徒や先輩と組むバンド)組んで最近ではライブハウスでライブをやったりして、最近の子供って何なんでしょうかね、臆することが無いというかある意味進化しているというか、性格的には石橋をたたいて渡る感じなのに、我が子ながら不思議な感じです。

    次男坊は今日の試合中に、ある高校のサッカー部の監督さんからスカウトされたらしい。
    でも、その高校に入るには本人の偏差値がちょっと足りません。

    そこそこの高校サッカーのレベルで必要なゴールキーパーとしての身長も足りません。
    一番肝心な本人のやる気は?

    「俺、高校行ったら”Kおん”やりたいさ」

    あ、サッカーじゃないのね・・・

    ほぼ毎日サッカーばっかり、休みの日もサッカーばっかりでよっぽどサッカーが好きなんだなと思っていても、こんな調子です。不思議です。

    親としてはそれなりの人が評価をしてくれるのであればその道を目指し、極めてもらいたいと思う反面、やってみたいと思うことにどんどん挑戦していろんな事を経験してもらいたいとも思います。

    結局とどのつまり、なるようにしかならないのでしょうけれどもね。

    さあ、明日からも忙しい日々が続きます。ここのところ暑い日が続いていますが頑張って行きたいものです。

    では、また。




     

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.