<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    清水町S様邸外部改修塗装工事もだいぶ進みました。

     清水町S様邸の工事もだいぶ進んできました。


     alt=""title=""

    ダンケルブラウンで下塗りされた屋根に上塗りを施しました。



     alt=""title=""

    シルバーグレーの既存色からダンケルブラウンにイメージチェンジされてとても綺麗に仕上がりました。



     alt=""title=""

    次は外壁の下塗り工程からです。

    ベージュグレーの外壁色からブルーグレーにイメージチェンジです。


     alt=""title=""

    真冬にしてはちょっと暖かい気温のため下塗りの乾きも早く上塗り工程に移りました。



     alt=""title=""

    上塗り工程が終了後、養生も外すことが出来ました。

    これで西、北面の外壁塗装が終了。

    続いて東、南面の養生を行い、東面の下塗りが少しできました。



     alt=""title=""





    一方で三島市のT様邸新築塗装工事も進んでいます。


     alt=""title=""
    ナス紺のガルバリウム鋼板製の外壁です。

    軒天の下塗りが終了し、釘頭のパテ処理もそろそろ終了。

    明日は上塗り工程に移っていきます。






    昨日は”沼津潮倶楽部”の2月度例会を西伊豆の田子で行いました。

    田子地区の渡船屋である叶屋さんはとっても釣り人の安全を気にかけて、慎重な磯渡しには定評があります。

    北東風の凪に恵まれて12名の参加で殆どの人が型を見ることが出来ました。

    カツオ島や犬島に渡礁した会員は入れ食いに次ぐ入れ食い!

    雄島のカドでは大型バラシ連発!


    場所によっては大型メジナばかりが釣れた会員さんもいました。

    潮の効き方によってはあまり釣れなかった会員さんもいましたがそれでも穏やかな西伊豆のメジナ釣りを一日楽しむことが出来ました。

    私は名礁「沖のコブ」に渡礁しましたが潮の流れ方が悪く爆釣とはいかず、時折できる潮目に仕掛けを入れながら拾い釣りを強いられました。

    陸付けの上り潮に仕掛けを乗せて遥か沖の沈み根周りを道糸の走りだけでアタリを取る釣りを試みていた納竿間際の12時20分・・・。


    足元に弛ませてあった道糸が「スル、スル〜」と走り、そのまま竿先に魚が乗るまで待ち・・・。

    「グ―――ッ」っと穂持ちまで曲がったところで渾身のアワセ!



    シャ―――――!!!




    距離は約70メートルくらいか・・・。


    糸の伸びがあるため最初は無理が効きます。

    サバ折りかと思わせるくらいまでのけ反り、極剣1.5、52Fを極限まで曲げながらのポンピング!そして超高速リーリング!




    でもこいつはデカかった・・・。


    全然、言う事聞きません・・・。


    全然、歯が立ちません・・・。


    全然、無理・・・。


    玉砕。


    スンゲ〜のが棲んでます。



    これが磯釣りの面白いトコロ。

    これが磯釣りの恐いトコロ。


    「明日もやる?リベンジしろよ。男だろ?いーじゃん仕事なんか休んじゃえよぉ」

    悪魔の甘〜い囁きが聞こえます。


    アブナイ、アブナイ。





     alt=""title=""

    「はいチーズ!」


    なんだかんだで200枚くらいは皆で釣ったんじゃないでしょうかね。

    良い釣りが出来ました!

    西伊豆の海に感謝、感謝!


    では、また。







     

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.