<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    Y様邸新築塗装工事に河津町へ。

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    昨日と今日はY様邸新築塗装工事に河津町へ行ってきました。

     alt=""title=""

    午前6時半に自宅を出発して約1時間半でのどかな山間の現場に到着です。


     alt=""title=""

    Y様邸の外部工事の内訳は軒天塗装と破風板の塗装。


     alt=""title=""

    アクリルエマルジョン塗料で下塗りを施して、その後に釘頭にパテ処理を施します。


     alt=""title=""

    パテ処理が終了してパテの乾燥後に上塗り工程です。


     alt=""title=""

    軒天の塗装工程が終了した後には破風板の下塗りです。

    月曜日は河津町の山間でもとっても風が冷たく塗料の乾燥が鈍かったです。

    上塗りまで施したかったのですが無理は禁物なので翌日に持ち越すことにしました。


     alt=""title=""

    今日は破風板の上塗り工程です。

    昨日に比べてずいぶん穏やかな陽気。

    午前中には工事も終わってひと安心です。


     alt=""title=""



     alt=""title=""

    外部塗装工事が終了してひと段落。

    監督さんとみんなで昼食を食べに行こうという事になりました。

    近所の天城そば”美よし”もいいけど下田市内まで足を伸ばしていった先は〜・・・。

     alt=""title=""

    とんかつ一。



     alt=""title=""

    監督さんは初心者なので強制ミックスフライ定食

    もちろんどんぶりご飯にカレーが掛かっています。


    「マジで〜!?想像はしてたけど、いけるかな〜?」


     alt=""title=""

    カキフライおかずだけ。


    親父さんが「カキフライ美味いよ〜」というので単品で頼んでみんなでシェアすることにしました。

    何処のフライ屋さんでもこんなにはカキフライ入っていません。



     alt=""title=""

    私はここの所飽食気味なので特製とんかつは止めて普通のとんかつ定食にしました。


    それでも相変わらずのフルボリューム!


    みんな食べ進んで行くうちに無口になり、鼻の孔が全開で・・・、断れないご飯、キャベツ、ナポリタンのおかわり攻撃に耐えに耐えてお店を出るころには全員妊婦さん状態。


    満足、満腹!

    元気な証拠!

    シアワセ〜!







     alt=""title=""

    先週末は強羅温泉で一泊忘年会。

    午後3時にチェックイン。

    お風呂に浸かってサウナに入ってそそくさと部屋に帰ってビールで乾杯!

    「1年間お疲れ―!」

    と始まって黄金麦芽発泡飲料にてのどを潤し、一次会に突入!


     alt=""title=""

    今回は海鮮鍋のコースにカニ食べ放題のオプションを付けてみました。

    ま〜、凄いペースで食べましたよ。みんな。


    食べたことが無いのかっ!ってくらいにね。

    職人さんちは小洒落た懐石料理とかよりこっちの方がしっくりくるようです。




     alt=""title=""

    一次会が終わってラウンジでビンゴ大会参加。

    一次会中に社員のオネーさんが突然乱入してきて豪華景品が当たるビンゴ大会に誘ってきます。

    魅惑の商品の数々と誘われたら断れない職人気質で即参加!みたいなことになっていました。



     alt=""title=""

    豪華〜な戦利品。

    ドンキっぺ〜。



    2次会は部屋呑み。


    あんなに沢山買って行った酒もビールも何にも無くなるまで飲みました。


    久々に会った仲間もいたのでとにかく話が尽きずに夜は更けていきます。



    気づいたら午前5時。

    13時間呑みっぱなし。


    寝過ごして仕事に行けなかった人、朝食を食べ損ねた人、何故かトイレから出られなくて約1時間半閉じ込められた人。

    いろいろあって楽しい忘年会でした。

    また来年もやりましょう!




    昨夜も突然のクリスマスパーティーと忘年会を兼ねて帰ってきたのは午前4時半。


    γーGTPの数値を計りたい。

    何かの間違いで健康診断受けたら即、入院とかだろうな。たぶん。





    とうとう、魂の解放日まで、

    あと1日となりました。


    魂の召還をしながら沼津に戻って上手いビール飲まなきゃ!


    永ちゃん!明日よろしく!


    では、また!









     

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.