<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    今日から練習試合の日々が続きます・・・。

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。


    今日は日曜日。

    朝から加藤学園サッカー部は日大三島高校で練習試合です。

    先週の土曜日に東部新人戦3回戦を韮山高校と闘いましたが残念なことに3−2で負けちゃいました。

    次の日の敗者復活戦のトーナメントでも沼津東高校に惜敗を喫し、県大会への切符を逃しました。


    技術的な事よりメンタル面ですね。大事なのは。

    昨年の東部リーグで健闘して第2シード権を獲得したのですが、どーもそれで自分たちが強いんだと錯覚してしまうんですね。

    第3シード、第4シードや他のチームは何とか目の前の1勝を勝ち取るべく一生懸命戦い抜いてきますが我が加藤学園はいつも通りやってりゃ勝てんじゃね?って感じに思えてしまう様なんですね。


    これじゃ〜勝てません。


    今日の練習試合もどーも得点チャンス到来のあのワクワクする感じがしないんですね。


    ゴールを割らなければ勝てませんよ。サッカーは。


    という訳でこれからは茨の道です。



    では、現場ネタ。

     alt=""title=""

    カチオンフィーラ―塗布工程を東面から初めて南面、西面の順に進めていきます。


     alt=""title=""

    東面カチオンフィーラ―工程が終了です。


     alt=""title=""

    南面カチオンフィーラ―工程が終了です。


     alt=""title=""

    西面カチオンフィーラ―塗布工程が終了です。


     alt=""title=""

    次は北面から順番にカチオンシーラー工程に移りました。

    カチオンフィーラ―工程は下地処理工程の中でも下塗りの工程となり、カチオンフィーラ―の上にカチオンシーラーを更に塗り込むことで下地を強固なものにして下地処理工程は完了となります。


     alt=""title=""

    北面のカチオンシーラー塗布工程が終了です。


     alt=""title=""

    東面のカチオンシーラー工程が終了です。


     alt=""title=""

    南面のカチオンシーラー塗布工程が終了です。


     alt=""title=""

    西面のカチオンシーラー塗布工程が終了しました。

    明日からはベルアートという吹き付け材にて上塗り工程の中の下吹き行程に入っていきます。


    既存下地の状態によっていろいろな下地処理工程があり、やっと下地処理工程が終了して、これからの工程は既存下地の凹凸感をなるべく隠蔽して新しい凹凸面を作り出していくのがなかなか難しいものがあります。

    今まではツヤありのテカテカした感じの外壁でしたが今回は艶消しのしっとりとした感じに生まれ変わっていきます。


    一昨日から吹き続けた西風も明日からは緩んできそうです。

    吹付け工事の時はなるべく強い風が吹かないようにお願いしたいものです。


    インフルエンザが各地で猛威を振るっていますがうがい手洗い励行で健康管理をきちんとしながら頑張りましょう。


    では、また。



     

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.