<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    明後日は第11回オーナーカップ東日本石鯛選手権!

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    いよいよ関東東海地方も梅雨入りとなって昨日から不安定な天気が続いています。

     alt=""title=""

    清水町のY様所有のアパート外部改修塗装工事も滞りなく工事が進み、南面の塗装工程が終了して養生材も撤去されました。


     alt=""title=""

    最後に破風板の塗装です。


     alt=""title=""

    破風板の上塗り工程がこれで終了しました。

    この後、雨樋いの塗装をサービスでサササ―ッと。

    見積もりには入っていませんでしたが周りが綺麗になってくるとちょっとした色褪せ感が目立ってしまい、都合半日くらいの仕事でしたのでエイヤー!なノリで塗らせて頂きました。

    これで、完璧!


     alt=""title=""

    足場の解体作業中です。

    アルミ製のフェンスの上を注視してみてください。

    黄色いカバーが被さっています。

    この黄色いカバーはスポンジのような素材でできた緩衝剤です。

    本来はお施主様が通る玄関付近や駐車場近くの足場材に取り付けて怪我や車の接触時のキズを防止するための緩衝剤ですが、フェンスなどに取り外した足場材を立て掛けるときにフェンスが傷ついたりするといけないので緩衝剤を被せてキズ防止に役立てているんですね。

    「ほほ〜、お主なかなかやるなぁ」という感じです。

    「藤沢塗工店」がお願いしているのはこういうちょっとした気遣いが出来る足場屋さんです。

    足場はお施主様の手元には形として残らないものですがちゃんと組んだ足場は私たちにとっては安心安全に作業が出来る大切な相棒のような存在です。

    その様な良い足場が良い作業環境を作ってくれるので落ち着いてそして心穏やかに作業が出来て、それが塗装の出来栄えにも反映されてきます。

    時には痒いところに手が届く感じにまで組んでくれてとても助かります。


     alt=""title=""

    足場が完全に撤去されてゴミが落ちていないかとか仕上がり具合を今一度点検して工事完了です。


    工事期間中はアパートにお住いの方やY様に休憩時にお茶を出して頂いたりしてとてもアットホームな環境で仕事をさせて頂きました。

    ありがとうございました。


    今後とも宜しくお願いいたします。








    明後日は第11回オーナーカップ東日本石鯛選手権です。

    今日の午後にオーナー石鯛フィールドメンバーのM会長さんと賞品や景品の買い出しに行って先程釣りの準備も一応済みました。

    明後日が大会なのですがエサの調達で明日の午後には一旦、南伊豆に行かなければなりません。エサを調達してその後どこかでご飯でも食べてうちのクラブ員が午前一時頃には下田に到着します。

    今日の午前中、沼津の海を見てきましたが意外と澄んでいて少しは潮が良くなったかな?という感じです。

    それでもきっと底潮は残っていることが推測されますのでどこで石鯛が釣れるのか楽しみです。

    鉄板は神子元、横根、石取か・・・、いやいやどこでどんな大物が出現するのか解らないのが石鯛釣りです。

    むしろ沖根より潮通しのいい半島周りの磯が面白いかもしれません。

    とにかく凪を祈りつつ、大会が無事に終わることを願って明日は南伊豆に走ります。

    140人の参加者の方にお会いできることを愉しみにしております。

    現地でお会いしましょう!

    GOOD LUCK!


    では、また。


     

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.