<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    沼津の花火とBBQ。

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    先週末と昨日はとにかく蒸し暑くてちょっと喋っただけでも汗だく・・・。

    たまりません。

    そんな中、沼津の花火大会があり、知り合いのマンションのベランダでBBQしながら観覧となりました。

     alt=""title=""

    去年はリバーサイドホテルからの花火見物となりましたが今年からはココ!

    花火会場は目の前です!

    窓にベタ―ッと張り付かなくてもいいし、何より涼しくて解放感たっぷり!

    いやー!ここいいわ〜!

    御呼ばれしたみんなも大絶賛!




     alt=""title=""

    花火が始まってから「カンパーイ!」という訳にはどうしても行きませんね。

    もう勝手に缶ビールをブシュブシュ開けてBBQも始めちゃいます。




     alt=""title=""

    夜の帳が落ち始めた頃にやっとお待ちかねの花火が上がりました。

    「たーまやー!」

    「かーぎやー!」

    って最近は誰も叫ばなくなりましたがあの掛け声っていうんですか?

    あれは花火師の屋号のことなんですってね。



    ではしばし、お楽しみを。


     alt=""title=""


     alt=""title=""

    途中、この辺でうちの次男坊がカノジョと花火大会の為に三重県から帰って来てまして乱入。

    ツーショットを撮りまくりましたが、いやいやとても皆さんにお見せできるほどの画像でなくて自主規制とさせて頂きました。

    もう、デレデレ。

    うちも昔はこうだった・・・。



     alt=""title=""


     alt=""title=""

    という訳で小一時間ほどの花火大会は終了です。

    昔は2時間やったのに、こういうのって景気不景気のバロメーター的なものがあります。

    やっぱ、まだまだ沼津の景気は沈んだまんまなんだろうな〜、と感じますね。

    そして・・・、撤収っ!

    ワラワラと片付けて沼津の北口の花火大会へみんなで繰り出しました。

    次の日はちょっと記憶が定かでなく・・・、でも、行った先の飲み屋さんで偶然に25年ぶりくらいに小学校の同級生に遭ったりしたことは覚えててまた連絡して黄金麦芽発泡飲料でグビグビとやろう!なんて約束をしてたことも・・・、あ、憶えてる憶えてる。


    お酒って怖い・・・。


    では、また。

     

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.