<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    今年ももうすぐやってきます。もうすぐ”魂の解放日”!

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    またまた長いあいだご無沙汰をしておりました。

    最近は静岡県の東部、伊豆地区に展開する、とある金融機関様での工事で沼津、御殿場と駆け巡っていました。

    仕事は順調に進んでいましたが、金融機関様の敷地内や店舗内の工事ゆえに画像はセキュリティー上の問題もあり、この”シャチョブロ”でアップすることが出来ません。

    そして、12月に入り、今度は西伊豆、下田、伊東の金融機関様の現場を駆け巡っています。

     alt=""title=""

    昨日の西伊豆は堂ヶ島。

    ここ数日は一気に冬型の気圧配置によりものすごい西風が吹き荒れています。

    海岸沿いを走るとあっという間にトラックは潮まみれとなります。


    すげーなー、東映のオープニングみたいだな。

    これじゃぁ、渡船屋さんも、漁師さんも、海の仕事の人はずーっとお休みだな〜。

    釣り日和の日は従業員に現場任せて、自分は渡船に乗り込み、磯釣り〜!なんて、間違ってもこれっぽっちも考えていませんよ〜。

    ホントですよ〜。

    信じてくださいね〜。


    お付き合いのある建築屋さんの社長さんとかから電話が掛かってきて・・・。

    「藤沢くーん!今日ちょっと現調できるかな〜?」

    「すみませーん。今日は西伊豆に来てましてぇ・・・」

    間髪入れず「あーーーーー!?!?!?また釣りかー?!」

    「仕事ですぅ!現場出てますぅ!」 「てか、そんなに平日に釣り行ってませんからぁ!勘弁してくださいよぉ」

    「あ、そかそかワリイ、ワリイ。つい藤沢、伊豆=釣りってなっちゃうんだよな」

    「それって、若干、間違ってますよ。社長!」


    現調は慌てない現場なもんで来週に持ち越してくれました。

    ありがとうございます。




     alt=""title=""

    松崎町の現場近くにあるベーカリー清水屋さんに久しぶりに寄ってみました。

    「世界の終わりで愛を叫ぶ」ってドラマがずいぶん前にやっていましたが、そのドラマロケの舞台は松崎町でありました。

    そのセカチューの中で朔とアキがよく食べてたのがここ、清水屋さんのパン。

    コロッケパンは「朔のコロッケパン」と名付けられていてお昼前には大体売れ切れてしまいます。

    ソボロパンの包装デザインなんてレトロな感じでいいでしょ?

    ソボロパンは、いわゆるジャムパン。

    白ソボロパンは白い砂糖みたいのが掛かっていて中には何も入っていません。

    売っているどのパンも昔懐かしい味がしてイイんですよねぇ。

    最近はちょっとご無沙汰していましたが、昔は釣りの帰りに寄って時々食べてました。


    今は、コンビニがどこにでもあるのでつい、氷を買ったり、コーヒー買ったり、アイス買ったり、で寄らなくなってしまっていましたが清水屋さんのパンを食べると昔の釣りの情景が蘇ってきます。




    で、今年も魂の解放日が近づいてきました。

    その開放日は12月11日(木)!

    今年のツアータイトルは

    VERY ROCKS Road to the legend
    Eikichi Yazawa concert tour 2014


    待ってろ!永ちゃん!


    魂の解放日まで、あと、7日。


    では、また。

     

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.