<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    清水町K様邸の今日の工程

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    清水町のK様邸の今日の工程は吹付前の養生です。

     alt=""title=""

    窓という窓、開口部という開口部、軒天、吹き付け材が付着しては困るというような場所は全てマスカ―という養生材で塞ぎます。

    吹付け工事の場合はとにかく全てを養生しなければなりません。吹付の工程に入ればどんどん仕事は進むのですがとにかくこの養生という作業が結構手間が掛かります。



     alt=""title=""

    養生工程の作業がほぼ終わりました。

    お施主様にはちょっと息苦しいような、閉塞感で居心地が悪いと思いますが少しの間ご不便をお許しください。


     alt=""title=""

    養生が終わった場所から吹付前の下地処理です。

    既存下地がセラスキン、しかも南側などの日当たりのいい場所は劣化が目立っています。この様な場所に溶剤のシーラーを使用するとリフティング(旧塗膜が溶剤に侵されて浮いてしまう現象)を起こす恐れがありますので水性の弾性シーラーを吹付し、下地を固めて吹き付け材との密着をより良くしました。


    明日はベルアートというリシン調の吹き付け材を用いて外壁に吹き付ける工程です。



    夕方から西風が吹きはじめて今はやや強く吹いています。

    西風が強くなると軒天等に張った養生材が外れてしまう事があります。

    外れると養生材が風に吹かれてバサバサバサバサ―、シャラシャラシャラシャラシャラーと結構うるさいのです。

    お施主様の安眠を妨げやしないかとちょっと心配。


    しかも、外れて無くなっちゃっているとまた養生しなければならなくなります・・・。


    こうなっちゃうと段取りが狂って結構ストレス感じちゃうんですね。


    どうか、今晩は静かにしていてください西風様。お願い!



    西風と言えば”時間よ止まれ”。

    西〜風がぁ笑うぅけれど、この〜人に賭ける〜。


    今年の魂の解放日は12月12日!

    武道館5daysの初日です!


    ビッグキャパのブルースカイも良かったけどやっぱ武道館は独特の空気。

    一発勝負な感じが鳥肌ものです。



    では、また。






     

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.