<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー

最新のトラックバック

    検索

    ログイン

    その他

    下田の次は伊東の現場です。

     こんばんは。

    ”シャチョブロ”です。

    先週まで下田市の金融機関さんの現場に通っていましたが、今週からは同じ金融機関さんの伊東の支店へ伺っています。

     alt=""title=""

     alt=""title=""

    朝の伊東市宇佐美辺りです。

    オレンジビーチでは出勤前に波乗り。

    湘南程の数ではないですが、遠目に見るとやっぱり一瞬アザラシに見えるの僕だけだろうか・・・。


    さて、先の衆院選。

    まるで、織り込み済みかのように与党圧勝だけれども選挙前と同じ議席数。

    自民党は微減。

    民主党は微増。

    共産党は健闘。


    戦後最低の投票率。

    ということは与党の組織票が只々上積みされて勝っただけのことということなのだろうか?

    今回、自民党が得た総得票数は総有権者数のたったの17パーセントにしか届いていないとの事。

    という事は単に組織票が動いただけで国民のアベノミクスへの”信”はNO!を突きつけたに等しいのではないかなと思います。

    それでも「勝てば官軍」

    これから安倍政権はより磐石になっていろんな法案を通しやすくなってアベノミクスをやり通していくでしょう。

    お手なみ拝見です。

    投票率が低かった事についてはマスコミが事前調査で自民優勢、過半数越え確実なんてやっちゃうもんだから、「どーせ投票しても何にも変わらずだろ・・・」とシラケちゃって皆行かなかったんだろう感有りありだし、民主党も慌てちゃって候補者立てられずとか、ちょっと前のマニフェスト的な改革案も無いもんだから余計に選挙が面白くなかった。


    やっぱりね、せっかくの権利である投票権を行使しないで政治にあーだこーだ言ってもなんの説得力も無いし、紗に構えてどーせ行ってもさ・・・云々とか言ってても全くしょうがないし。レジスタンス的な反対票を入れてその候補者が負けちゃったりしたらこっちもがっかりしちゃうなんてつまらない事考えなくても良いと思います。

    「オラ、生活の党に入れたぞ!」とかって胸張って言ったほうがなんか格好良く見えたりして。

    要は・・・もっと投票に行きましょう!


    シラケてた皆が投票に行けば劇的ではないかもしれないけれど何かが変わるはず。

    皆が投票権を行使しただけで大変化。

    野党の皆さんも国民が期待感でワクワクするような選挙やってくださいね!

    でないと、いつまでたっても投票率は上がりませんよ。

    いつまでも投票率が上がらないと勝てませんよ。どうせ多額な国民の税金600億とか使ってやるんですから対費用効果をもっと考えましょう!


    お願いします!


    もう、西風が強くなってきました。明日からは爆弾低気圧で2日ほど大荒れになります。外出の際は気をつけましょう。



    では、また。

     

    コメント

    コメントはまだありません。


    プレビュー
    トラックバック
    このエントリにトラックバックはありません
    このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.